Windows ストア やっと問題解決した

ここ最近windowsストアが開かなくて困っていたのですが、
やっと解決したので、同じく困っているかたの役にたてばと思い共有したいと思います。

Dell Venue 8 Pro(5830)
Windows10


症状:ストアを開くかアプリをダウンロードしようとすると
   もう一度お試しください
   サーバー側に問題が発生しました。しばらくお待ちください。
   コード:0x00000190
         CV:y9RU4+u3eUORmai6


いろいろ検索しトラブルシューティングやストアのキャッシュを削除したりしましたが
駄目でした。

結果このサイト場所の設定がいつの間にか変わってたのが、原因でした。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4027338/microsoft-store-does-not-launch


1:左下のWindowsをタップ(Windowsキーをクリック)設定をタップ



2:時刻と言語をタップ



















3:地域と言語をタップ



















4:国または地域を確認すると北朝鮮になっていました。



















5:日本に変更




















国が変わった理由は分かりませんが原因が特定できて良かったです。

ではでは。

コメント

  1. 全く同じ原因でした。色々試してもダメでしたが、この記事のおかげで解決しました。ありがとうございます。

    ちなみに、私の場合はメッセージが「サーバー側に・・・」ではなく「もう一度お試しください」でした。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    お役に立てて嬉しいです。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿