コルカタkolkataからダッカDhakaの国際列車 MAITREE EXPRESS予約してみた

私はバングラデシュに商用Type:B(ビジネス)VISAで入国しています。
60日に1度バングラデシュを出国しなければなりません。
今回はインドに行こうと思い、E-VISAを申請し飛行機でコルカタに行くことにしました。 バングラデシュへ戻るのは、節約したいので列車のMAITREE EXPRESSを予約しました。
月火水金土運行でKolkata駅:7:10出発、Dhaka Cantonment駅:16:05到着
コルカタ出発ですが、ダッカ駅(Kamalapur)で購入できました。
パスポートが必要で現金払いになります。クレジットカード使えませんでした。
30日前から予約可能です。

チケット購入場所の地図:ダッカ駅(Kamalapur)

道路から手前の通路(奥はプラットフォーム出入口)で赤丸の場所がチケットカウンター
写真の左側に6つぐらいATMがあります。

チケットカウンター

Bangladesh Railwayのサイトから値段とチケット残りの数を確認できます。

おそらくAC_Sがエアコン付きのシート席、AC_CHAIRがエアコン付きイス席です。
AC_Sが3899と表記されていますが、実際は3,900タカ支払いました。

チケット用紙をいただいて終わりです。

下記サイトから出入国の場所を確認できます。
MAITREE EXPRESSのkolkata~Dhaka間は、3.Gede Rail and Road Check Postに該当
実際乗ってみて違う点があれば、修正します。
ではでは




コメント

人気の投稿