スリープから復帰すると「ネットワークが見つかりません」とWi-Fiが検知されない問題が解決した。

スリープから復帰すると「ネットワークが見つかりません」とWi-Fiが検知されない為、
インターネットにつながらない状況でした。

いろいろ試して解決したので、同じく困っているかたのお役にたてばと思い
共有したいと思います。

Dell Venue 8 Pro(5830)
Windows10


改善する前のスクリーンショットは撮り忘れましたが、
スリープから復帰すると下の赤い枠辺りに「ネットワークが見つかりません」と表示されていたと思います。



デバイスマネージャーのネットワーク アダプターの該当するドライバーで右クリックで
アンインストールします。
(下の写真は新しいドライバーをインストール後)




DELLのサイトからドライバー

をインストールしました。

https://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/product-support/product/dell-venue-8-pro-5855-tablet/drivers


インストール中にエラーの表示がでてしまいましたが、
(スクリーンショット取り忘れました)
再起動しましたらインストールされてました。


ワイヤレスアダプターのリセットばかりしていたストレスから解放されました~。

ではでは。


コメント

人気の投稿